はしっこのおんなのブログ 2

東の都のはしっこに生息中のおんなが徒然なるままに書きます。

家族旅行にちょうどいいお蕎麦屋さん「多賀」(伊豆)

こんなお題があるならばもっと写真ちゃんと撮っておけばよかった...と悔やむくらい

伊豆の家族旅行に「ちょうどいいお店」があったので紹介します。


伊豆に家族旅行に行きました。

基本的に行き当たりばったりばかりが集まっている我が家族。「なんとかなるだろう」精神で誰も下調べなどしていないであろうことを予測し、ネット調べの鬼ことThe 暇人の私、お昼は何処がいいかと事前にスマホをポチポチしているといい感じのお蕎麦屋さんが。


蕎麦処 多賀
〒413-0101 静岡県熱海市上多賀798
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

案の定、誰も昼食の店を調べてはおらず、

「多賀」さんをご提案。

異議なーし。

というか 一択。


というわけで熱海駅方面から車で向かいました。


海沿いを行って、10分程度で到着。

着くとまず見事なお庭がお迎えしてくれます。よく手入れされて、樹齢けっこういってそうな御神木までありました。


お店は昼時で待ちが数組ありましたが、広い庭先にベンチがあり、待ち時間はお庭を眺めて過ごせます。

お子さん連れでも庭で遊んで時間をつぶすことができてばっちり。

f:id:bijutsunoonna:20180723203922j:plain

もっと広々した庭です。

御神木もあったのに。

くう.. もっとちゃんと写真を撮っておけば。


f:id:bijutsunoonna:20180723204005j:plain

いや、もっといい感じなんです、本当に。

古民家を丁寧に、お洒落になり過ぎない、でも色々行き届いていてちょどいい内装なんです。是非ぐるなびさんの画像を参考にしてください。そして2ヶ月前の自分をビンタしたい..


お店は古民家を使った作りで、テーブル席もあります。

f:id:bijutsunoonna:20180723204224j:plain


お蕎麦は程よいコシがあって細めで美味しいお蕎麦です。名物の卵焼きは甘めで、かなり大きく食べ応えがあります。


卵焼き... 撮ってねえ...


ビールのお供に蕎麦をあげたスナックも出してくれます。

微かに左奥に写っているのが蕎麦スナック。

辛うじて蕎麦は撮ってあった。

f:id:bijutsunoonna:20180723204648j:plain

岩海苔のお蕎麦を頂きました。

海苔がいい香りで、ビールのつまみに

そのまま食べてました。


うちは家族全員飲兵衛なので、誰が運転するか、微妙な駆け引きが終始繰り広げられていました。


お値段も手頃で、家族旅行にちょうどいい

伊豆のお蕎麦屋さんでした。


#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)