はしっこのおんなのブログ 2

東の都のはしっこに生息中のおんなが徒然なるままに書きます。

中島らもの今日の天使の話

今日、帰る途中の駅で、前を歩いていた若い女性が白い定期入れを落としました。すぐに「あのー、すみません」と声を掛けると女性は振り向いて、落としたことに気付き咄嗟に「有難う御座います」と笑顔で言い定期入れを受け取って、改札に向かっていきました…

ラーメンの好みが合う人とは上手くやっていけそうな気がする

まったく根拠はありませんが、ふと、そんなことを考えていたらこんな真夜中にラーメンが食べたくなってしまって軽めの地獄です。東京駅のラーメンストリートで寄ったお店。確か「斑鳩」だったと。斑鳩って名前がカッコイイです。これは「すみす」のラーメン…

超絶簡単で美味なレシピ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」昨日はモチベーションを上げるもの、「恋愛感情」と「金」をコンバイン式でお伝えしましたが本日お伝えしたいのは「食」です。好きなものを好きな時に好きなように食べる、好きなものは好きと言える気持ち…

あなたのお顔が見られるだけで

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」最近ちっとも顔を見せてくれない。ちらっとお顔が見えたかなーって思ったらすぐどっか行っちゃう。毎月20日過ぎると滅多に見られない。しょうがないからアタシは夏目さんで我慢してるっていうのに。あーあ…

家族旅行にちょうどいいお蕎麦屋さん「多賀」(伊豆)

こんなお題があるならばもっと写真ちゃんと撮っておけばよかった...と悔やむくらい伊豆の家族旅行に「ちょうどいいお店」があったので紹介します。伊豆に家族旅行に行きました。基本的に行き当たりばったりばかりが集まっている我が家族。「なんとかなるだろ…

世界が嫉妬する髪へ 

お題「わたしのアイドル」2018年7月現在のわたしのアイドル、それはこの美髪の馬です。 videbuzz.com この美しいたてがみ、 その美髪のなびかせ方、 驚異的な跳躍力と、最高到達点での完璧なポージング、 着地後のドヤ感、 俺って今見られてるからあ〜感、 …

6月病 爆誕

うっかりまとめサイトを開いたところ6月病という記事があったので「6月病..?」と嫌な予感を孕みながらももしかしたら、とポチってみるとhttps://matome.naver.jp/m/odai/2152921551399943901「5月病が6月にずれ込んだもの...」というまさに予感的中の回答が…

人は無意識に光学迷彩のハンマーでひとの心を傷つける

今日、物凄いスイングで光学迷彩のハンマーをブンブン振り回すお客さんが来たのでした。Ohtani sa-n!! のフルスイングよりエグい。柵越え連発する感じ。心の臓をえぐっていく感じ。本人は全くそんな意識が無いので、さらにキツい。見えたら避けようもあるか…

突然ですが旅ブログ

豊島という島をご存知でしょうか。瀬戸内海にある島で、アートの島として有名です。隣の直島の方がメジャーですが、私は豊島がとても気に入りました。上の写真は横尾忠則さんのミュージアムです。のどかです。早く着きすぎたので美術館が開く時間までフラフ…

サロンの試供品シャンプー、その最悪の香り。

先日、美容院のシャンプータイムだけは至福と書きましたが、その理由の一つがシャンプー(とトリートメント)の香りです。柑橘系の良い香りで美容院を出てからもシャンプーの良い香りが続いて最高なのです。少し前にこの美容院で試供品のシャンプーとトリート…

カラマーゾフの兄弟 キヨシバージョン

ドストエフスキーの小説「カラマーゾフの兄弟」。いつも同じところ、しかも冒頭でつまづくのです。「フョードル」ってどんな発音なのかと。ヒョードルだったらなんとなく脳の中で読みやすいのに、フョードルという名前が出て来るたびに、脳がそこで立ち止ま…

想いよ、お逝きなさい。

今週のお題「あの人へラブレター」拝啓 お元気ですか?あなたに初めて会った時、白いTシャツに食べこぼしを見つけた時のように「まさか!」と目を見開いたことを昨日のように思い出します。あれから何度かお会いして、私の気持ちはTシャツから飛び出そうとす…

美容院の憂鬱と恍惚

月に一度、給料日のように楽しみで、PMSのように憂鬱な美容院。人見知りと猜疑心をこじらせているため美容師さんとの会話が苦手で、席について要望を伝えた後はひたすら新潮と文春を読み漁り。正直、田中角◯さん(生誕100周年?記事)の愛人のネタなどどうでも…

間違った格好で出掛けた時の刹那さと愛しさと心許なさ

あ、今日は完全に間違った。と思う格好で出かける日が1ヶ月に1、2回ありますか?私はあります。単純に気温や天気の見積もりの甘さであったり、想定外の来客や出来事に対応できていない場合であったり、モデルさんを見て購入した新しい洋服を意気揚々と着て出…

mother!

今週のお題「おかあさん」https://youtu.be/XpICoc65uh0母の日、映画「mother!」を鑑賞。完全なる選択ミスのような気もしますが、ある意味、大きな、壮大な、宇宙的 mother’s day としては観て良かったなと。ただ決して人様にお勧めする映画ではないなと。マ…

1 はどこだと言われても

1はないのですが、誤ってアカウントを消してしまったことにより、2 からはじまることになりました。前に書いた記事は覚えていないので、途中からですがまた始めたいと思います。昨日はサッカーのスアレス選手の世界最高峰のプレーと世界最高峰のクズみについ…