はしっこのおんなのブログ 2

東の都のはしっこに生息中のおんなが徒然なるままに書きます。

6月病 爆誕

うっかりまとめサイトを開いたところ6月病という記事があったので「6月病..?」と嫌な予感を孕みながらももしかしたら、とポチってみると

https://matome.naver.jp/m/odai/2152921551399943901


「5月病が6月にずれ込んだもの...」

というまさに予感的中の回答が並んでいるのでした。


そして思ったのでした。

それは5月病ってことでいいんじゃないのかと。

「それは6月病です!」と命名するだけの内容は特に無いわけですし。


5月は快調に過ごしていたのに、6月に入ったらやる気が出なくて怠いし頭痛い..5月病みたいだ..

いや、待って、今は6月なのに5月病なんておかしい... (戦慄) ガクガク

これは別の病のはず、そう、これこそが6月病!


6月病爆誕。


という流れかと思われるのですが、早い人は4月末頃から症状出てる人もいるのかもしれないので、だったら6月病を設定するよりも

「5月ら辺病」にリニューアルした方が今後の4月末病の爆誕を防げる気がします。


勘の良いかたは既にお気づきのことと思いますが今日の記事は爆誕を言いたいがために書いたものです。


爆誕。一回、言ってみたかった。