はしっこのおんなのブログ 2

東の都のはしっこに生息中のおんなが徒然なるままに書きます。

間違った格好で出掛けた時の刹那さと愛しさと心許なさ

あ、今日は完全に間違った。と思う格好で出かける日が1ヶ月に1、2回ありますか?私はあります。


単純に気温や天気の見積もりの甘さであったり、

想定外の来客や出来事に対応できていない場合であったり、モデルさんを見て購入した新しい洋服を意気揚々と着て出掛け最初のガラスに映った自分を確認してダサっ!と妄想によって描いた自分とのギャップを認識した瞬間であったり。


まさに今がそのギャップの日であり、出掛けて数分で一日が終わった感が半端なく押し寄せては引いて、引いては押し寄せる午後です。


1時間前の自分に言ってあげたい。

今、妄想で完全に目がおかしくなっていると。


そして、


もう帰りたい。